大阪編2

堺第一観光

堺市西区平岡町10-1
 

2016/8/16 UP! (左)いすゞガーラHD(LKG-RU1ESBJ)(BU)

2016/8/16 UP! (中)日野セレガリミテッドエディション(QRG-RU1ASCA)(BU)

2016/8/16 UP! (右)三菱ふそうエアロエース(QRG-MS96VP)(BU)

さくら

高槻市古曽部町2-17-8
 

2016/8/16 UP! (左)日野セレガR FC(KL-RU1JHEA)(BU)

2016/8/16 UP! (右)日野メルファ9(KK-RR1JJFA)(BU)

 

2016/8/16 UP! (左)日野レインボー7M(KC-CH1JFAA)(BU)

2016/8/16 UP! (中)日野レインボー7W(KC-RH4JEAA)(BU)

2016/8/16 UP! (右)日野レインボー7M(U-CH3HFAA)(BU)

さやま交通

除籍車/元 中央交通

除籍車/元 中央交通

元 中央交通

大阪狭山市茱萸木3-1381
(左・中)「スターエクスプレス」カラーが施された乗客定員68人のスカイライナーで、1階にトイレを装備。

(右)ウィラートラベルの前身「西日本ツアーズ・スターエクスプレス」カラーが施された乗客定員49人(13列・正席49)のジェットライナーで、中央部床下トイレを装備。

2003/12/7 UP! (左)ネオプランスカイライナー(N122/2/1984年式)(BU)

2003/12/7 UP! (中)ネオプランスカイライナー(N326J)(BU)

2007/5/2 UP! (右)ネオプランジェットライナー(N216H/1989年式)(BU)

(左)乗客定員43人(12列・正席43)のスターライナーで、中央部床下トイ レ、後部2列回転シートをを装備。

(中)乗客定員45人(12列・正席45)のユーロライナーで、中央部床下トイレ、後部2列回転シートを装備。

(右)乗客定員44人(正席44)のスペースライナーで、中央部床下トイレを装備。

2007/5/2 UP! (左)ネオプランスターライナー(N516SHD/2002年式)(BU)

2007/5/2 UP! (中)ネオプランユーロライナー(N3316SHD/2004年式)(BU)

2010/6/15 UP! (右)ネオプランスペースライナー(N117/2)(BU)

(左)乗客定員45人(12列・正席45)のユーロライナーで、中央部床下トイレ、後部2列回転シートを装備。

(中)乗客定員58人(12列・正席47+補助席11)のガーラHD「エスコートライナー」で、後部車椅子対応リフトを装備し、車椅子4台搭載可能。

2013/9/1 UP! (左)ネオプランユーロライナー(N3316SHD/2004年式)(BU)

2010/6/15 UP! (中)いすゞガーラHD(KL-LV781R2)(BU)

2016/8/16 UP! (右)いすゞガーラHD(QRG-RU1ASCJ)(BU)

 

2016/8/16 UP! (左・中)ヒュンダイユニバース(ADG-RD00/2011年式)(BU)

2016/8/16 UP! (右)三菱ふそうエアロエース(QRG-MS96VP)(BU)

元 有田交通

元 有田交通

(左)「ウィラーエクスプレス・エグゼクティブ」専用車で、「スタイリッシュ・リビング」をコンセプトに、車内をトータルコーディネート。 横2列独立電動シート、1階トイレ、DVDプレーヤーを各席に装備。

2009/2/17 UP! (左)三菱ふそうエアロキング(MU612TX/2005年式)(BU)

2010/6/15 UP! (中)三菱ふそうエアロキング(BKG-MU66JS)(BU)

2012/11/12 UP! (右)いすゞガーラHD(PKG-RU1ESAJ/2008年式)(BU)

(左・右)2006年に2台導入された乗客定員42人(正席42)のスカイライナーで、横3列シート、レッグレスト、フットレスト、1階トイレを装備。

2012/11/12 UP! (左・右)ネオプランスカイライナー(N122/3/2006年式)(BU)

滋賀観光バス大阪営業所

 

大阪市平野区加美北1-8-12 滋賀交通グループ。平野小型観光バスから社名変更した。
乗客定員21人(正席21)の「クィーン21」

2010/6/15 UP! 三菱ふそうエアロミディMJ(KC-MJ629F)(BU)

滋賀中央観光バス大阪営業所(大阪府撤退)

滋賀県長浜市が本拠地で、2001年1月に大阪府へ進出した。

(左)「旅ライナー」カラーが施された乗客定員36人(10列・正席36)のセレガハイデッカで、後部トイレを装備。

(右)乗客定員56人(12列・正席49+補助席7)のセレガスーパーハイデッカ。

2008/10/26 UP! (左)日野セレガハイデッカ(ADG-RU1ESAA)(BU)

2008/10/26 UP! (右)日野セレガスーパーハイデッカ(ADG-RU1ESAA)(BU)

商都交通

大阪市生野区巽中1-1-3

(中)乗客定員60人(12列・正席49+補助席11)のエアロエース。

(右)乗客定員56人(12列・正席49+補助席7)のエアロエース。

2010/6/15 UP! (左)三菱ふそうエアロバス(U-MS726S)(BU)

2016/8/16 UP! (中)三菱ふそうエアロエース(BKG-MS96JP)(BU)

2015/9/23 UP! (右)三菱ふそうエアロエース(QRG-MS96VP)(BU)

(左・中)乗客定員53人(11列・正席45+補助席8)の「スーパーグリーン53」で、後部2列回転シートを装備。

(右)乗客定員51人(11列・正席45+補助席6)のエアロクィーンで、後部2列回転シートを装備。

2010/6/15 UP! (左)三菱ふそうエアロクィーンI(U-MS821P/1994年式)(BU)

2010/6/15 UP! (中)三菱ふそうエアロクィーンI(KL-MS86MP/2002年式)(BU)

2015/9/23 UP! (右)三菱ふそうエアロクィーン(BKG-MS96JP)(BU)

新大阪観光バス

岸和田市吉井町2-23-1 大阪コンビナートバスグループ。

(左)乗客定員60人(12列・正席49+補助席11)のセレガR FD。

(中)乗客定員53人(11列・正席45+補助席8)のセレガスーパーハイデッカで、後部2列回転シートを装備。

2010/6/15 UP! (左)日野セレガR FD(KL-RU4FSEA)(BU)

2007/5/2 UP! (中)日野セレガスーパーハイデッカ(ADG-RU1ESAA)(BU)

2016/8/16 UP! (右)日野セレガハイデッカ(QRG-RU1ASCA)(BU)

神姫観光バス大阪営業所

大阪市淀川区十八条1-7-14
 

2013/9/1 UP! (左)三菱ふそうエアロバス(KL-MS86MP)(BU)

2013/9/1 UP! (中)三菱ふそうエアロエース(BKG-MS96JP)(BU)

2010/6/15 UP! (右)三菱ふそうエアロバスMM(KK-MM86FH)(BU)

シンワ観光バス

 

池田市豊島南1-8-22
乗客定員60人(12列・正席49+補助席11)のガーラHD。

2007/5/2 UP! いすゞガーラHD(ADG-RU1ESAJ/2006年式)(BU)

ジェイ・シーサービス河南営業所

元 三球観光

南河内郡河南町寺田32-1
(右)乗客定員53人(11列・正席45+補助席8)のエアロクィーンIIで、後部2列回転シートを装備。

2010/6/15 UP! (左)日野セレガR GD(KL-RU1FSEA)(BU)

2002/10/1 UP! (右)三菱ふそうエアロクィーンII(KC-MS822P/1998年式)(BU)

(右)「縦横遊」カラーが施された乗客定員45人(12列・正席45)のスーパークルーザーUFC。

2015/9/23 UP! (左)日野セレガリミテッドエディション(PKG-RU1ESAA(BU)

2010/6/15 UP! (右)いすゞスーパークルーザーUFC(U-LV771R/1993年式)(BU)

ZIPANG.S.S

除籍車

除籍車

門真市大字三ツ島3-3-33 2001年8月に経営破綻した中央観光バスは、組合員によってジェイジェイ交通として引き継がれ、ZIPANG・JJ →ZIPANG→ZIPANG.S.Sへ 社名変更した。

 

2008/10/26 UP! 富士重工UFC(いすゞU-LV771R/1991年式)(BU)

(左)乗客定員53人(11列・正席45+補助席8)の「オリエントエクスプレス」で、後部2列回転シートを装備。

(右)乗客定員49人(12列・正席49)の「オリエントエクスプレス」。

2015/9/23 UP! (左)日野セレガR GJ(KL-RU1FSEA)(BU)

2008/10/26 UP! (右)日産ディーゼルスペースアローA(BKG-AS96JP)(BU)

(左)乗客定員28人(7列・正席28)の「エレガント」で、後部2列回転シートを装備。

(右)乗客定員27人(7列・正席27)の「D-mini」。

2008/10/26 UP! (左)三菱ふそうエアロバスMM(KC-MM822H)(BU)

2007/5/2 UP! (右)日野レインボー7M(U-CH1HFAA)(BU)

ジョイフル観光大阪営業所

和泉市葛の葉町3-1-54 2001年3月に大阪府で創業し、2015年7月に東京都足立区へ本社を移転した。

(左)乗客定員45人(11列・正席45)のスペースウィング。

(中)乗客定員45人(11列・正席45)のエアロクィーンM。

2010/6/15 UP! (左)日産ディーゼルスペースウィング(P-DA67UE)(BU)

2010/6/15 UP! (中)三菱ふそうエアロクィーンM(U-MS729S)(BU)

2010/6/15 UP! (右)三菱ふそうエアロクィーンMV(U-MS729S)(BU)

(左)乗客定員44人(正席44)のスペースライナーで、中扉、中央部床下トイレを装備。

(中)乗客定員60人(12列・正席49+補助席11)のセレガハイデッカ。

(右)乗客定員28人(7列・正席28)のエアロミディMJ。

2010/6/15 UP! (左)ネオプランスペースライナー(N117/2)(BU)

2016/8/16 UP! (中)日野セレガリミテッドエディション(QRG-RU1ASCA)(BU)

2010/6/15 UP! (右)三菱ふそうエアロミディMJ(KK-MJ26HF改)(BU)

スリーカントリー

 

柏原市国文西2-3-5
 

2016/8/16 UP! 三菱ふそうエアロエース(QRG-MS96VP)(BU)

赤心

元 ケイエム観光ファイブスター32

南河内郡太子町大字春日159-1-107

(左)乗客定員32人(9列・正席32)の「VIP Restway」で、 中央部床下トイレ、最後部を除く全列回転シートを装備。

2016/11/20 UP! (左)三菱ふそうエアロクィーンK(U-MS729SA)(BU)

2016/8/16 UP! (右)三菱ふそうエアロエース(QRG-MS96VP)(BU)

泉州観光

泉南市樽井2-3-11

 

2004/5/31 UP! (左)日野グランデッカ(P-RU638BB)(BU)

2015/9/23 UP! (右)三菱ふそうエアロエース(QRG-MS96VP)(BU)

泉州だんじり観光バス

泉佐野市日根野6577
(左)乗客定員29人(8列・正席29)のスカイライナーで、キッチン、1階固定サロンシートを装備。

2005/11/4 UP! (左)ネオプランスカイライナー(N122/2-9)(BU)

2005/11/4 UP! (右)ネオプランシティライナー(N116/2-9)(BU)

北バス

 

堺市中区小阪651
 

2010/6/15 UP! 三菱ふそうエアロミディMK(P-MK527F)(BU)

千里山バス

 

摂津市東別府3-8-32
乗客定員28人(7列・正席28)のエアロミディMKで、後部2列回転シートを装備。

2010/6/15 UP! 三菱ふそうエアロミディMK(KK-MK622J/1999年式)(BU)

千博キャリーネット

元 エンジェル観光>自家用(全日本プロレス)

元 長崎自動車

元 相鉄バス

南河内郡千早赤坂村水分23-5
(左)乗客定員45人(12列・正席45)のスーパークルーザーUFCで、中扉、後部2列回転シートを装備。

(中)乗客定員28人(10列・正席28)のセレガGDで、独立横3列シート、中央部床下トイレ、床下乗務員仮眠室を装備。

2010/6/15 UP! (左)いすゞスーパークルーザーUFC(U-LV771R)(BU)

2010/6/15 UP! (中)日野セレガGD(KC-RU4FSCB/1999年式)(BU)

2012/11/12 UP! (右)三菱ふそうエアロクィーンI(PJ-MS86JP)(BU)

(左)乗客定員55人(12列・正席49+補助席6)のエアロエース。

(中)乗客定員58人(12列・正席49+補助席9)のガーラHD。

(右)乗客定員55人(12列・正席49+補助席6)のユニバース。

2016/8/16 UP! (左)三菱ふそうエアロエース(QRG-MS96VP)(BU)

2016/8/16 UP! (中)いすゞガーラHD(LKG-RU1ESBJ)(BU)

2016/8/16 UP! (右)ヒュンダイユニバース(LDG-RD00)(BU)

ダイセン

 

堺市中区東山1108
 

2016/8/16 UP! いすゞガーラHD(QRG-RU1ASCJ)(BU)

中紀バスKANSAI関空営業所

泉南市中小路2-1870-3 和歌山県和歌山市が本拠地で、大阪府へ進出した。
(左)乗客定員51人(11列・正席41+補助席10)の「グランドマリン」で、中央部床下トイレを装備。

(右)カラーリングを一新した乗客定員60人(12列・正席49+補助席11)の「グランドマリン」。

2007/5/2 UP! (左)三菱ふそうエアロクィーンII(KC-MS822P)(BU)

2015/9/23 UP! (中)三菱ふそうエアロエース(BKG-MS96JP/2007年式)(BU)

2016/8/16 UP! (右)日野セレガリミテッドエディション(QRG-RU1ASCA)(BU)

中日臨海バス大阪堺支店

堺市西区浜寺石津町西3-7-30 三重県四日市市が本拠地で、大阪府へ進出した。
(左)乗客定員47人(11列・正席41+補助席6)の「ツーリング47」で、中央部床下トイレ、後部2列回転シートを装備。

(中)乗客定員41人(9列・正席37+補助席4)のセレガFDで、中央部車椅子対応リフトを装備。

2007/5/2 UP! (左)日野セレガR GJ(KL-RU1FSEA/2002年式)(BU)

2010/6/15 UP! (中)日野セレガFD(KC-RU3FSCB)(BU)

2013/9/1 UP! (右)いすゞガーラHD(KL-LV774R2)(BU)

(中)乗客定員47人(11列・正席45+補助席2)の「ツーリング47」で、中央部車椅子対応リフトを装備し、車椅子6台まで固定可能。

(右)乗客定員28人(7列・正席28)のエアロミディMJ。

2013/9/1 UP! (左)日野セレガリミテッドエディション(PKG-RU1ESAA)(BU)

2008/10/26 UP! (中)日野セレガハイデッカ(PKG-RU1ESAA/2007年式)(BU)

2010/6/15 UP! (右)三菱ふそうエアロミディMJ(KK-MJ26HF改)(BU)

帝産観光バス大阪支店

大阪市住之江区新北島5-1-69 帝産グループ。
(左)乗客定員60人(12列・正席49+補助席11)の「クラスター」。

(右)乗客定員27人(7列・正席27)の「ミッドスター」で、後部1列回転シートを装備。

2010/6/15 UP! (左)三菱ふそうエアロバス(KC‐MS829P)(BU)

2007/5/2 UP! (右)日野セレガハイデッカショート(BDG-RU8JHAA)(BU)

天翔

 

泉大津市板原町5-10-40
 

2016/8/16 UP! 日野セレガリミテッドエディション(QRG-RU1ASCA)(BU)

天理交通大阪営業所

四條畷市田原台1-5-6 奈良県天理市が本拠地で、大阪府へ進出した。
(左)乗客定員50人(11列・正席45+補助席5)のエアロクィーンIIで、後部2列回転シートを装備。

(右)乗客定員27人(7列・正席27) のエアロミディMKで、後部2列回転シートを装備。

2013/9/1 UP! (左)三菱ふそうエアロクィーンII(PJ-MS86JP/2006年式)(BU)

2016/8/16 UP! (右)三菱ふそうエアロミディMK(PA-MK26FJH)(BU)

トーヨーふれ愛バス

八尾市太田新町3-184
(左)乗客定員25人(7列・正席25)の「エグゼサルーン25」で、中央部半床下トイレ、後部2列回転シートを装備。

(右)乗客定員25人(7列・正席25)のガーラHD9で、中央部半床下トイレ、後部2列回転シート、キッチンを装備。

2005/11/4 UP! (左)三菱ふそうエアロバスMM(KK-MM86FH)(BU)

2014/11/20 UP! (右)いすゞガーラHD9(BDG-RU8JHAJ/2006年式)(BU)

東亜観光バス

南河内郡河南町大字山城95

 

2015/9/23 UP! (左)富士重工HD-II(いすゞU‐LV771R)(BU)

2015/9/23 UP! (中)日産ディーゼルスペースアローユーロツアー(JA530RAN)(BU)

2014/11/20 UP! (右)西日本車体C-I(日産ディーゼルKC-RA531RBN)(BU)

 

2015/9/23 UP! (左)日野セレガFD(KC-RU4FSCB)(BU)

2016/8/16 UP! (中)日産ディーゼルスペースアロー(KL-RA552RBN(BU)

2015/9/23 UP! (中)西日本車体S(日産ディーゼルKL-RA552RBN(BU)

 

2016/8/16 UP! (左)西日本車体ネオロイヤルC-I(三菱ふそうKL-MS86MP(BU)

2016/8/16 UP! (中)西日本車体ネオロイヤルC-I(日産ディーゼルKL-RA552RBN(BU)

2015/9/23 UP! (右)日野レインボー(BU)

東海国際旅行

大阪市中央区南船場1-10-12
 

2016/8/16 UP! (左)日野セレガハイデッカ(PKG-RU1ESAA)(BU)

2016/8/16 UP! (右)日野セレガリミテッドエディション(PKG-RU1ESAA)(BU)

東神観光バス大阪営業所

岸和田市尾生町6-4-8 愛知県豊橋市が本拠地で、大阪府へ進出した。

 

2013/9/1 UP! (左)いすゞガーラIII(KC-LV782R1)(BU)

2013/9/1 UP! (右)三菱ふそうエアロバス(KC-MS829P)(BU)

東部観光大阪営業所

泉佐野市中町4-1-25-102 愛知県春日井市が本拠地で、大阪府へ進出した。
 

2016/8/16 UP! (左)日野セレガスーパーハイデッカ(QPG-RU1ESBA/2012年式)(BU)

2016/8/16 UP! (右)日野セレガリミテッドエディション(QRG-RU1ASCA)(BU)

東部交通大阪南営業所

泉佐野市日根野5565-175 三重県伊賀市が本拠地で、大阪府へ進出した。
 

2013/9/1 UP! (左)日産ディーゼルスペースアロー(KC-RA531RBN)(BU)

2016/8/16 UP! (中)いすゞガーラVP(QPG-RU1ESBJ/2012年式)(BU)

2013/9/1 UP! (右)三菱ふそうエアロミディMK(KC-MK622J)(BU)

東豊観光

 

大阪市西成区南津守2-1-20

 

2013/9/1 UP! 三菱ふそうエアロバスMM(KC-MM822H)(BU)

トキワオート

元 イースタン観光

豊能郡能勢町平通13-3
(左)乗客定員53人(11列・正席45+補助席8)のガーラIIIで、後部2列回転シートを装備。

2002/4/3 UP! (左)いすゞガーラIII(KC-LV782R1/1999年式)(BU)

2010/6/15 UP! (中)三菱ふそうエアロクィーンM(P-MS729S)(BU)

2010/6/15 UP! (右)三菱ふそうエアロクィーンI(KC-MS822P)(BU)

(右)乗客定員55人(11列・正席45+補助席10)のエアロバス。

2016/8/16 UP! (左)いすゞガーラHD(PKG-RU1ESAJ)(BU)

2015/9/23 UP! (中)三菱ふそうエアロバス(PJ-MS86JP)(BU)

2010/6/15 UP! (右)三菱ふそうエアロバス(U-MS826P)(BU)

トランスパック大阪支社

豊中市利倉3-10-3 福島県福島市が本拠地で、2012年11月に大阪府へ進出した。
 

2016/8/16 UP! (左)三菱ふそうエアロクィーンII(KL-MS86MP)(BU)

2016/8/16 UP! (中)三菱ふそうエアロクィーン(BKG-MS96JP)(BU)

2016/8/16 UP! (右)日野セレガリミテッドエディション(QRG-RU1ASCA)(BU)

豊沢交通大阪営業所

除籍車

豊能郡能勢町下田124-1-305 岡山県勝田郡が本拠地で、大阪府へ進出した。
 

2007/5/2 UP! (左)三菱ふそうエアロキング(P-MU515TA)(BU)

2007/5/2 UP! (右)三菱ふそうエアロキング(U-MU525TA改)(BU)

浪花観光バス

八尾市跡部本町3-1-6
乗客定員27人(7列・正席27)のセレガハイデッカショートで、後部2列回転シートを装備。

2016/8/16 UP! 日野セレガハイデッカショート(SDG-RU8JHBA)(BU)

なみはや観光(事業廃止)

除籍車

 

 
 

2003/12/7 UP! 日野セレガGJ(U-RU3FTAB)(BU)

奈良観光バス大阪営業所

大阪市淀川区木川東3-1-29 近鉄グループ。奈良県奈良市が本拠地で、大阪府へ進出した。
(右)乗客定員60人(12列・正席49+補助席11)のセレガハイデッカ。

2010/6/15 UP! (左)日野セレガGD(U-RU3FSAB)(BU)

2015/9/23 UP! (右)日野セレガハイデッカ(PKG-RU1ESAA)(BU)

奈良交通大阪営業所

東大阪市布市町4-347-1 近鉄グループ。奈良県奈良市が本拠地で、大阪府へ進出した。

(左)乗客定員60人(12列・正席49+補助席11)のセレガFD。

(中)乗客定員54人(11列・正席45+補助席9)のセレガR GDで、後部1列回転シートを装備。

2010/6/15 UP! (左)日野セレガFD(KC-RU3FSCB/1998年式)(BU)

2010/6/15 UP! (中)日野セレガR GD(KL-RU1FSEA/2004年式)(BU)

2015/9/23 UP! (右)日野セレガハイデッカ(QRG-RU1ASCA)(BU)

南海観光バス(事業譲渡)

除籍車

 

2003年にクリスタルへ事業譲渡した。
乗客定員45人(12列・正席45)の「ニューラスター45」で、中扉、中央部床下トイレ、後部2列回転シートを装備。

2000/12/15 UP! 富士重工UFC(いすゞU-LV771R/1991年式)(BU)

西日本観光バス(事業廃止)

除籍車/元 中央観光バス

除籍車/元 自家用>帝産観光バス

除籍車/元 エコロジャパン

 

 

2003/12/7 UP! (左)ネオプランスカイライナー(N122/3)(BU)

2003/12/7 UP! (中)ネオプランスカイライナー(N326J)(BU)

2002/6/17 UP! (右)富士重工-ボルボアステローぺSSD(P-B10MB)(BU)

除籍車/元 わくわく観光>姫路観光

除籍車/元 名古屋滋賀交通

除籍車/元 中央観光バス

 

2002/10/1 UP! (左)三菱ふそうエアロキング(P-MU515TA/1985年式)(BU)

2002/10/1 UP! (中)ネオプランスペースライナー(N117/2/1989年式)(BU)

2002/10/1 UP! (右)ネオプランスペースライナー(N117/2/1986年式)(BU)

除籍車

除籍車/元 自家用

 

2004/5/31 UP! (左)富士重工HD-II(いすゞP-LV719R)(BU)

2004/5/31 UP! (右)日産ディーゼルスペースアロー(P-RA53TE)(BU)

西日本ジェイアールバス/西日本ジェイアールバスサービス

大阪市此花区北港1-3-23 地域柄、ジェイアールバスグループで随一のハイグレード貸切車を揃えたものの、兵庫・福井・三重・奈良からの撤退など、近年は環境の激変により大幅減車→高速車への転用がみられる。

(左)乗客定員45人(12列・正席45)のエアロクィーンIIIで、後部2列回転シートを装備。

(右)乗客定員53人(11列・正席45+補助席8)のスーパークルーザーSHDで、後部2列回転シートを装備。

2010/6/15 UP! (左)三菱ふそうエアロクィーンIII(U-MS821P/1993年式)(BU)

2010/6/15 UP! (右)いすゞスーパークルーザー SHD(U-LV771R)(BU)

日周(事業廃止)

除籍車

除籍車

除籍車

 

(左)乗客定員45人(12列・正席45)のスーパークルーザーUFCで、後部2列回転シートを装備。

(中)乗客定員55人(11列・正席45+補助席10)のセレガGJ。

2002/4/3 UP! (左)いすゞスーパークルーザーUFC(P-LV719R/1989年式)(BU)

2010/6/15 UP! (中)日野セレガGJ(U-RU2FTAB)(BU)

2010/6/15 UP! (右)いすゞスーパークルーザーHD(P-LV719R)(BU)

除籍車

除籍車/元 阪急バス

除籍車/元 亜細亜観光>JR東海バス

(左)乗客定員45人(12列・正席45)のスーパークルーザーUFCで、後部2列回転シートを装備。

(中・右)乗客定員45人(12列・正席45)のエアロクィーンM。

2002/4/3 UP! (左)いすゞスーパークルーザーUFC(P-LV719R/1989年式)(BU)

2003/12/7 UP! (中・右)三菱ふそうエアロクィーンM(P-MS729S/1989年式)(BU)

日本観光

貝塚市二色中町6-6

 

2016/8/16 UP! (左)三菱ふそうエアロクィーン(QRG-MS96VP/2013年式)(BU)

2014/11/20 UP! (中)三菱ふそうエアロエース(LKG-MS96VP)(BU)

2016/8/16 UP! (右)三菱ふそうエアロクィーン(QRG-MS96VP)(BU)

日本キャリー観光

高槻市岡本町43-1
(左)乗客定員53人(11列・正席45+補助席8)のエアロバスで、後部2列回転シートを装備。

(右)乗客定員53人(11列・正席45+補助席8)のユニバース。

2011/5/27 UP! (左)三菱ふそうエアロバス(PJ-MS86JP/2007年式)(BU)

2016/8/16 UP! (右)ヒュンダイユニバース(LDG-RD00)(BU)

日本交通

大阪市西区新町3-14-13 鳥取・奈良・京都・兵庫に営業所を展開。

(左)乗客定員59人の「スカイクルーザー」で、1階に固定サロンシート、トイレを装備。

(右)乗客定員47人(正席41+補助席6)の「ビエント」で、中扉、中央部床下トイレを装備。

2010/6/15 UP! (左)三菱ふそうエアロキング(U-MU525TA改/1991年式)(BU)

2010/6/15 UP! (中)三菱ふそうエアロクィーンMV(U-MS729S)(BU)

2010/6/15 UP! (右)三菱ふそうエアロクィーンII(U-MS821PA/1994年式)(BU)

フランスの高級リゾート・コートダジュールをイメージした内外装の「グランドクルーザー」シリーズ。

(左)乗客定員30人(正席30)の「アジュレ30」で、中央部床下トイレを装備。

(右)乗客定員41人(正席41)の「パラディ41」で、中央部床下トイレ、後部1列回転シートを装備。

2002/10/1 UP! (左)三菱ふそうエアロクィーンII(U-MS821PA/1993年式)(BU)

2002/10/1 UP! (右)三菱ふそうエアロクィーンIII(U-MS821PA/1994年式)(BU)

(左)乗客定員51人(11列・正席45+補助席6)の「GG」で、後部2列回転シートを装備。

(中)乗客定員53人(12列・正席44+補助席9)の「LF」で、後部トイレを装備。

(右)乗客定員27人(7列・正席27)のエアロバスMMで、後部2列回転シートを装備。

2015/9/23 UP! (左)三菱ふそうエアロクィーンII(KL-MS86MP/2004年式)(BU)

2012/11/12 UP! (中)三菱ふそうエアロエース(BKG-MS96JP/2009年式)(BU)

2010/6/15 UP! (右)三菱ふそうエアロバスMM(KC-MS822H/1996年式)(BU)

(左)乗客定員42人(11列・正席39+補助席3)の「WI」で、中央部床下トイレ、後部2列回転シートを装備。

(中)乗客定員58人(12列・正席49+補助席9)の「LI」。

(右)乗客定員48人(10列・正席40+補助席8)の「RS」で、後部1列回転シート・大型パウダールーム・トイレを装備。

2016/8/16 UP! (左)いすゞガーラSHD(PKG-RU1ESAJ/2006年式)(BU)

2015/9/23 UP! (中)いすゞガーラHD(PKG-RU1ESAJ/2006年式)(BU)

2015/9/23 UP! (右)いすゞガーラHD(LKG-RU1ESBJ/2012年式)(BU)

日本城タクシー

大阪市住之江区新北島5-1-12
(左)乗客定員35人(7列・正席28+補助席7)のガーラHD9で、後部1列回転シートを装備。

2016/8/16 UP! (左)いすゞガーラHD9(SDG-RU8JHBJ)(BU)

2016/8/16 UP! (右)日野メルファ9(KK-RR1JJFA)(BU)

ニュー恒容交通大阪営業所

阪南市石田720-1
 

2016/8/16 UP! (左・中・右)富士重工HD-II(いすゞKC‐LV781R)(BU)

 

2015/9/23 UP! (左)三菱ふそうエアロバス(KL-MS86MP)(BU)

2015/9/23 UP! (右)いすゞガーラHD(QRG-RU1ASCJ)(BU)

ハート観光

南河内郡河南町大字加納494-1
 

2009/2/17 UP! (左)三菱ふそうエアロクィーンM(P-MS729S)(BU)

2011/5/27 UP! (右)三菱ふそうエアロクィーンM(P-MS729S/1990年式)(BU)

ハーヴェストホールディングス(事業廃止)

元 トランスパック

 
 

2008/10/26 UP! (左)西日本車体ネオロイヤルSD-II(三菱ふそうKC-MS822P)(BU)

2011/5/27 UP! (右)いすゞガーラSHD(ADG-RU1ESAJ/2007年式)(BU)

萩交通サービス大阪営業所

 

南河内郡河南町大宝1-31-6 香川県観音寺市が本拠地で、大阪府へ進出した。
 

2016/8/16 UP! 日野セレガスーパーハイデッカ(PKG-RU1ESAA/2006年式)(BU)

はごろも交通

 

堺市西区草部1275-6
乗客定員27人(7列・正席27)のエアロバスMMで、後部2列回転シートを装備。

2008/10/26 UP! 三菱ふそうエアロバスMM(KK-MM86FH)(BU)

はまゆう観光

 

岸和田市三田町322-1
 

2016/8/16 UP! いすゞガーラHD9(SDG-RU8JHBJ)(BU)

阪急バス/阪急観光バス

大阪市北区中津7-7-19

(中)乗客定員50人(11列・正席42+補助席8)のエアロクィーンIで、後部1列回転シート、トイレを装備。

(右)乗客定員54人(11列・正席45+補助席9)のエアロクィーンIで、後部1列回転シートを装備。

2010/6/15 UP! (左)三菱ふそうエアロクィーンM(U-MS729S)(BU)

2010/6/15 UP! (中)三菱ふそうエアロクィーンI(U-MS821P/1993年式)(BU)

2010/6/15 UP! (右)三菱ふそうエアロクィーンI(KL-MS86MP/2000年式)(BU)

(左)乗客定員54人(11列・正席45+補助席9)のスペースウィングSW-Iで、後部1列回転シートを装備。

(中)乗客定員52人(11列・正席42+補助席10)のガーラIIで、後部トイレを装備。

(右)乗客定員54人(11列・正席45+補助席9)のセレガスーパーハイデッカで、後部1列回転シートを装備。

2010/6/15 UP! (左)日産ディーゼルスペースウィングSW-I(KC-RA550RBN)(BU)

2010/6/15 UP! (中)いすゞガーラII(KC-LV782R1/1999年式)(BU)

2010/6/15 UP! (右)日野セレガスーパーハイデッカ(ADG-RU1ESAA)(BU)

阪神バス

 

尼崎市大庄川田町108-1
乗客定員55人(11列・正席45+補助席10)のエアロバス。

2007/5/2 UP! 三菱ふそうエアロバス(KC-MS829P)(BU)

阪和観光バス

元 中央観光バス

元 婆娑羅>岐阜バス

和泉市伏屋町1-11-29

(左)乗客定員41人(正席41)のスペースライナーで、中扉、中央部対面シート ・床下トイレ、後部サロンシートを装備。

(中)乗客定員40人(11列・正席40)のO303で、リクライニング135度・横スライド式4列シート、中央部床下トイレ、後部2列回転シートを装備。

2007/5/2 UP! (左)ネオプランスペースライナー(N117/2/1986年式)(BU)

2007/5/2 UP! (中)メルセデスベンツO303(1991年式)(BU)

2016/8/16 UP! (右)日産ディーゼルスペースアロー(U-RA520TBN)(BU)

 

2015/9/23 UP! (左)日産ディーゼルスペースウィングSW-I(KC-RA550RBN)(BU)

2015/9/23 UP! (中)富士重工7S(いすゞKC-LV781R)(BU)

2015/9/23 UP! (右)いすゞガーラSHD(KL-LV774R2)(BU)

 

2016/8/16 UP! (左)三菱ふそうエアロクィーンI(KL-MS86MP)(BU)

2016/8/16 UP! (右)三菱ふそうエアロクィーンII(KL-MS86MP)(BU)

 

2016/8/16 UP! (左)日産ディーゼルスペースアロー(KL-RA552RBN(BU)

2016/8/16 UP! (右)三菱ふそうエアロバス(KL-MS86MP)(BU)

阪和物流

堺市西区浜寺諏訪森町西3-256

(左・中)乗客定員45人(11列・正席45)のエアロクィーンKで、後部2列回転シートを装備。

(右)乗客定員45人(11列・正席45)のエアロクィーンMVで、後部2列回転シートを装備。

2005/11/4 UP! (左・中)三菱ふそうエアロクィーンK(P-MS725S改)(BU)

2010/6/15 UP! (右)三菱ふそうエアロクィーンMV(U-MS729S)(BU)

元 紀和交通

元 紀和交通

(左)乗客定員45人(11列・正席45)のセレガGJで、後部2列回転シートを装備。

(中)乗客定員41人(11列・正席41)のセ「フォースターリミテッド」で、中央部サービスボックス・床下トイレ、後部2列回転シートを装備。

(右)乗客定員42人(正席42)のエアロクィーンMで、後部トイレを装備。

2008/10/26 UP! (左・中)日野セレガGJ(U-RU2FTAB/1991年式)(BU)

2010/6/15 UP! (右)三菱ふそうエアロクィーンM(U-MS729S)(BU)

婆娑羅(事業廃止)

除籍車/元 かがやき

除籍車

除籍車/元 日立電鉄

 

(左)乗客定員67人(2階・52+1階15)の「キングオブジパング」で、1階にサービスカウンター・キッチン・トイレを装備。

(中)乗客定員42人(2階・36+1階・6)の 「クィーンオブジパング」で、1階にサービスカウンター・キッチン・トイレを装備。

2002/4/3 UP! (左)ネオプランスカイライナー(N122/3/1982年式)(BU)

2003/12/7 UP! (中)ネオプランスカイライナー(N122/2-9)(BU)

2007/5/2 UP! (右)ドレクメーラーコルセア(E420)(BU)

除籍車

除籍車

除籍車/元 岐阜バス

(左)ベンツエンジン搭載のスカイライナー。

(中)日産ディーゼルエンジン搭載のスカイライナー。

(右)乗客定員40人(11列・正席40)のO303で、リクライニング135度・横スライド式4列シート、 中央部床下トイレ、後部2列回転シートを装備。

2010/6/15 UP! (左・中)ネオプラン スカイライナー(N326J)(BU)

2005/11/4 UP! (右)メルセデスベンツO303(1991年式)(BU)

除籍車/元 和歌山ロイヤル観光>紀和交通

除籍車/元 NEK交通>西部観光

除籍車/元 宮城野観光バス

(左)乗客定員44人(11列・正席44)の「ユーロスターフランス」で、中扉、中央部対面シート・サービスカウンター・床下トイレ、後部2列回転シートを装備。

(中)乗客定員44人(11列・正席44)の 「ユーロスターイタリア」で、中扉、中央部対面シート・サービスカウンター・床下トイレ、後部2列回転シートを装備。

(右)乗客定員45人(11列・正席45)の「ユーロウェイブジャーマニー」。

2002/10/1 UP! (左)ネオプランスペースライナー(N117/2/1989年式)(BU)

2003/7/6 UP! (中)ネオプランスペースライナー(N117/2/1988年式)(BU)

2002/10/1 UP! (右)ネオプランシティライナー(N116/2/1984年式)(BU)

除籍車/元 ユニバーサル観光

除籍車/元 JRバス関東

除籍車/元 熊野交通>南海バスサザンクロス

(中)四国礼場巡りカラーが施された乗客定員45人(11列・正席45)の「空海」。

(右)乗客定員28人(10列・正席28)の「風神」で、独立横3列シート、中央部床下トイレを装備。

2007/5/2 UP! (左)三菱ふそうエアロキング(U-MU525TA/1992年式)(BU)

2003/7/6 UP! (中)いすゞスーパークルーザーSHD(P-LV719R/1987年式)(BU)

2003/7/6 UP! (右)日野グランデッカ(P-RU638BB/1989年式)(BU)

藤原観光大阪営業所

 

阪南市黒田301-1 滋賀県高島市が本拠地で、大阪府へ進出した。
 

2016/8/16 UP! 日産ディーゼルスペースアローRP(KL-RP252FBN(BU)

平成エンタープライズ大阪営業所

除籍車

除籍車

除籍車

岸和田市新港町12-5 埼玉県富士見市が本拠地で、大阪府へ進出した。
(左)乗客定員55人(11列・正席45+補助席10)のスーパークルーザーSHD。

(右)乗客定員45人(11列・正席45)のブルーリボン。インバウンド旅客に適した空港リムジン仕様。

2012/11/12 UP! (左)いすゞスーパークルーザーSHD(P-LV719R)(BU)

2012/11/12 UP! (中)日野グランデッカ(P-RU638BB)(BU)

2012/11/12 UP! (右)日野ブルーリボン(P-RU638BB)(BU)

除籍車/元 西日本ジェイアールバス

除籍車

(左)乗客定員45人(12列・正席45)のスーパークルーザーUFCで、後部2列回転シートを装備。

(右)乗客定員45人(11列・正席45)のエアロバス

2012/11/12 UP! (左)いすゞスーパークルーザーUFC(U-LV771R)(BU)

2012/11/12 UP! (中)日野セレガFD(KC-RU3FSCB)(BU)

2012/11/12 UP! (右)三菱ふそうエアロバス(KC-MS829P/1998年式)(BU)

除籍車/元 日本交通

(左)乗客定員48人(正席41+補助席7)のエアロクィーンMVで、中扉、中央部床下トイレを装備。

2012/11/12 UP! (左)三菱ふそうエアロクィーンMV(U-MS729S)(BU)

2013/9/1 UP! (中)三菱ふそうエアロクィーンI(U-MS821P/1995年式)(BU)

2012/11/12 UP! (右)日野セレガリミテッドエディション(PKG-RU1ESAA)(BU)

元 西東京観光バス

2007年に参入した都市間ツアーバス「VIPライナー」。新高速バスへ移行し、様々な同社オリジナル車両を導入している。

(左)乗客定員29人(10列・正席29)のセレガGDで、独立横3列シート 、中央部床下トイレを装備。

(中)乗客定員30人(10列・正席30)のガーラHDで、独立横3列シートを装備。

2013/9/1 UP! (左)日野セレガGD(KC-RU4FSCB/1996年式)(BU)

2012/11/12 UP! (中)いすゞガーラHD(KL-LV774R2/2005年式)(BU)

2014/11/20 UP! (右)日野セレガR FS(KL-RU4FSEA/2005年式)(BU)

(中)乗客定員32人(8列・正席32)の「グランシア」で、後列の乗客に気兼ねなくリクライニングできるバックシェルシート 、隣席間カーテン、オンデマンドエンターテイメントシステムを装備。

(右)乗客定員28人(7列・正席28)のエアロバスMMで、後部2列回転シートを装備。

2015/9/23 UP! (左)日野セレガハイデッカ(PKG-RU1ESAA/2008年式)(BU)

2015/9/23 UP! (中)日野セレガリミテッドエディション(LKG-RU1ESBA)(BU)

2014/11/20 UP! (右)三菱ふそうエアロバスMM(KC-MM822H/1999年式)(BU)

(左)乗客定員31人(10列・正席31)の「ビップクラス」で、横2+1列ワイドシートを装備。

2016/8/16 UP! (左)日野セレガスーパーハイデッカ(PKG-RU1ESAA/2007年式)(BU)

2016/8/16 UP! (中)日野セレガリミテッドエディション(PKG-RU1ESAA)(BU)

北摂興業

豊能郡豊能町高山478-5
 

2005/11/4 UP! (左)西日本車体ネオロイヤルSD-II(三菱ふそうU-MS729S)(BU)

2005/11/4 UP! (右)西日本車体SD-II(三菱ふそうU-MS729S/1991年式)(BU)

北海道バス大阪営業所

 

東大阪市高井田中3-6-2 東京バスグループ。
乗客定員60人(12列・正席49+補助席11)のエアロエース。

2012/11/12 UP! 三菱ふそうエアロエース(BKG-MS96JP/2009年式)(BU)

北港観光バス

除籍車

大阪市旭区赤川1-11-8 日本タクシー・大阪運輸倉庫グループとして幅広く運輸事業を展開 。

(左)乗客定員41人(正席41)の「グリフィン41」で、中央部床下トイレ、後部固定サロンシートを装備。

(右)「JTBサンライズツアー」カラーが施された乗客定員60人(12列・正席49+補助席11)のスペースアロー。

2010/6/15 UP! (左)日産ディーゼルスペースウィングSW-III(KC-RA550RBU)(BU)

2001/5/27 UP! (中)日産ディーゼルスペースアロー(U-RA520TBN/1992年式)(BU)

2010/6/15 UP! (右)日産ディーゼルスペースアロー(U-RA520TBN)(BU)

(左)乗客定員53人(11列・正席45+補助席8)のセレガスーパーハイデッカで、後部2列回転シートを装備。

(中)乗客定員60人(12列・正席49+補助席11)のスペースアロー。

(右)乗客定員42人のスペースアローで、後部トイレを装備。

2007/5/2 UP! (左)日野セレガスーパーハイデッカ(ADG-RU1ESAA)(BU)

2002/6/17 UP! (中)日産ディーゼルスペースアロー(KL-RA550RBN)(BU)

2001/5/27 UP! (右)日産ディーゼルスペースアロー(U-RA530RBN)(BU)

(左)乗客定員53人(11列・正席45+補助席8)のセレガGJで、契約貸切車が多数を占める同社ならではの前契約カラー。

(中)「近畿日本ツーリスト」カラーが施された乗客定員53人(11列・正席45+補助席8)のセレガR GJで、後部2列回転シートを装備。

(右)乗客定員55人(11列・正席45+補助席10)の「クルージングサルーン55」で、大阪出身の世界的イラストレーター、黒田征太郎氏デザインのスペシャルカラー。

2005/11/4 UP! (左)日野セレガGJ(KC-RU4FSCB/1996年式)(BU)

2010/6/15 UP! (中)日野セレガR GJ(KL-RU1FSEA)(BU)

2002/6/17 UP! (右)日野セレガFD(KC-RU3FSCB/1998年式)(BU)

松原マイクロバス

 

松原市別所7-1560-1
乗客定員25人(6列・正席25)のエアロミディMJ。

2010/6/15 UP! 三菱ふそうエアロミディMJ(KC-MJ629F)(BU)

丸茂自動車大阪営業所

 

豊能郡能勢町森上155-9 兵庫県京丹後市が本拠地で、大阪府へ進出した。
 

2016/8/16 UP! いすゞガーラVP(LKG-RU1ESBJ/2012年式)(BU)

マルニ交通

 

大阪市都島区友渕町3-4-14
乗客定員50人(10列・正席41+補助席9)のエアロバス。

2010/6/15 UP! 三菱ふそうエアロバス(U-MS726N)(BU)

丸八観光タクシー泉南営業所

 

泉南市中小路3-4-7 兵庫県養父市が本拠地で、大阪府へ進出した。
 

2016/8/16 UP! 三菱ふそうエアロクィーン(QRG-MS96VP)(BU)

ミズマ(社名変更)

除籍車

 

2003年に水間鉄道の貸切バス事業を譲受し、のちに日本観光へ社名変更した。
乗客定員53人(11列・正席45+補助席8)のガーラIIで、後部2列回転シートを装備。

2010/6/15 UP! いすゞガーラII(KC-LV782R1/1998年式)(BU)

ミツワサービス大阪営業所

池田市神田1-23-6 兵庫県川西市が本拠地で、大阪府へ進出した。
 

2016/8/16 UP! 日野セレガハイデッカ(PKG-RU1ESAA)(BU)

都島自動車

 

大阪市都島区友渕町3-4-14
 

2007/5/2 UP! 三菱ふそうエアロバス(U-MS826P)(BU)

名阪近鉄バス大阪支店(大阪府撤退)

 

2005年12月に大阪府から撤退した。
 

2010/6/15 UP! 日野セレガGD(U-RU3FSAB)(BU)

森並交通

 

阪南市下出749
乗客定員25人(6列・正席25)のエアロミディMJで、後部1列回転シートを装備。

2010/6/15 UP! 三菱ふそうエアロミディMJ(KK-MJ26HF改)(BU)

ヤサカ観光バス大阪支社

除籍車

除籍車

大阪市西淀川区中島2-4-131 2011年7月に京都ヤサカ観光バスと合併し、ヤサカ観光バスへ社名変更した。

(左)乗客定員45人(11列・正席45)の「スペースクィーン45」で、後部2列回転シートを装備。

(右)乗客定員50人(11列・正席45+補助席5)の「ガーラスーパー50」で、中央部車椅子対応リフトを装備し、車椅子2台搭載可能。

2008/10/26 UP! (左)三菱ふそうエアロクィーンMV(U-MS729S/1991年式)(BU)

2010/6/15 UP! (中)三菱ふそうエアロバス(U-MS726N)(BU)

2010/6/15 UP! (右)いすゞガーラHD(KL-LV781R2/2005年式)(BU)

(右)乗客定員54人(12列・正席44+補助席10)のセレガハイデッカで、後部トイレを装備。

2008/10/26 UP! (左)いすゞガーラHD(PKG-RU1ESAJ)(BU)

2014/11/20 UP! (右)日野セレガハイデッカ(LKG-RU1ESBA/2012年式)(BU)

山口バス

 

門真市宮前町8-20
乗客定員25人(正席19+補助席8)のローザ。

2010/6/15 UP! 三菱ふそうローザ(KC-BE459F)(BU)

大和観光

 

八尾市沼2-3-1
乗客定員27人(7列・正席27)の「グランドラグジュアリー」で、後部2列回転シート、HDDカラオケ、コーヒーメーカーを装備。

2011/5/27 UP! 三菱ふそうエアロバスMM(KK-MM86FH/2003年式)(BU)

友愛観光バス

八尾市西高安町3-9 ハナツアーグループ。
(中)「サングループ」カラーが施された乗客定員53人(11列・正席45+補助席8)のガーラHDで、後部2列回転シートを装備。

(右)「HANA TOUR」カラーが施された乗客定員60人(12列・正席49+補助席11)のガーラHD。

2010/6/15 UP! (中)いすゞガーラHD(KL-LV781R2/2002年式)(BU)

2010/6/15 UP! (右)いすゞガーラHD(KL-LV781R2/2005年式)(BU)

 

2016/8/16 UP! (左・中・右)日野セレガハイデッカ(QRG-RU1ASCA)(BU)

観光(事業廃止)

 
 

2010/6/15 UP! (左)いすゞスーパークルーザーSHD(P-LV719R)(BU)

2007/5/2 UP! (右)三菱ふそうスーパーエアロII(P-MS725S)(BU)

夕渚

藤井寺市大井1-4-33
(左)乗客定員52人(11列・正席45+補助席7)のスペースウィングSW-Iで、後部2列回転シートを装備。

(右)乗客定員60人(12列・正席49+補助席11)のユーロツアー。

2015/9/23 UP! (左)日産ディーゼルスペースウィングSW-I(KC-RA550RBN)(BU)

2016/8/16 UP! (右)日産ディーゼルスペースアローユーロツアー(JA530RBN)(BU)

ユタカ交通

池田市住吉2-1-24
 

2014/11/20 UP! (左・右)いすゞガーラHD(PKG-RU1ESAJ/2010年式)(BU)

ユタカ交通大阪営業所

泉南市岡田1704-2 和歌山県和歌山市が本拠地で、大阪府へ進出した。
 

2015/9/23 UP! (左)三菱ふそうエアロバス(KL-MS86MP)(BU)

2016/8/16 UP! (右)いすゞガーラHD(LKG-RU1ESBJ)(BU)

 

2016/8/16 UP! (左・右)ヒュンダイユニバース(LDG‐RD00)(BU)

両備ホールディングス両備バス関西カンパニー大阪支店

門真市深田町2‐1

(右)乗客定員49人(11列・正席45+補助席4)のエアロクィーンで、後部2列回転シートを装備。

2007/5/2 UP! (左)三菱ふそうエアロクィーンMV(U-MS729S)(BU)

2015/9/23 UP! (右)三菱ふそうエアロクィーン(BKG-MS96JP)(BU)

緑風観光

除籍車

除籍車

茨木市彩都やまぶき5-1-33

(左)乗客定員45人(11列・正席45)のR3。

(右)乗客定員55人(11列・正席45+補助席10)の「シルバーアロー55」で、後部2列回転シートを装備。

2002/10/1 UP! (左)日産ディーゼルスペースアロー(P-RA53TE)(BU)

2000/12/15 UP! (右)日産ディーゼルスペースウィング(P-DA67UE)(BU)

除籍車

除籍車

(左)乗客定員54人(11列・正席45+補助席9)の「ロマンバス」で、大阪城をテーマとしたスペシャルカラー。

(右)乗客定員55人(11列・正席45+補助席10)の「シルバーアロー55」。

2009/8/23 UP! (左)いすゞガーラII(KC-LV782R1/1997年式)(BU)

2010/6/15 UP! (右)いすゞガーラI(KC-LV781R1)(BU)

ルミナス

摂津市鳥飼本町1-8-32

(右)乗客定員45人(11列・正席45)のロイヤルハイデッカー。

2016/9/23 UP! (左)日野セレガハイデッカ(PKG-RU1ESAA)(BU)

2015/9/23 UP! (中)日野セレガハイデッカ(QRG-RU1ASCA)(BU)

2007/5/2 UP! (右)デウバスロイヤルハイデッカー(BX212S/2006年式)(BU)

ロイヤルバス大阪営業所

 

豊中市走井1-21-32-205 福岡県福岡市が本拠地で、大阪府へ進出した。
 

2016/8/16 UP! 日野セレガR FS(KL-RU4FSEA)(BU)

ロマンス観光バス

和泉市浦田町110-1
(左)乗客定員60人(12列・正席49+補助席11)のセレガリミテッドエディション。

2012/11/12 UP! (左)日野セレガリミテッドエディション(PKG-RU1ESAA)(BU)

2012/11/12 UP! (右)日野セレガハイデッカ(LKG-RU1ESBA)(BU)

WORLD CABIN大阪支社

羽曳野市向野3-13-22 免税店を東京・大阪など6都市で展開するダイヤ免税店グループで、2005年に大阪で事業開始した。
2005~06年に20台導入された乗客定員45人(11列・正席45)のロイヤルハイデッカー。

2007/5/2 UP! (左)デウバスロイヤルハイデッカー(BX212S/2005年式)(BU)

2011/6/15 UP! (中)デウバスロイヤルハイデッカー(BX212S/2006年式)(BU)

2016/8/16 UP! (右)デウバスロイヤルハイデッカー(BX212S/2006年式)(BU)

(左)2009年に1台初導入された乗客定員45人(11列・正席45)のユニバース。翌年に29台増備し、同車の販売代理店になった。

(右)乗客定員45人(11列・正席45)のユニバース。

2016/8/16 UP! (左)ヒュンダイユニバース(ADG‐RD00/2009年式)(BU)

2015/9/23 UP! (中・右)ヒュンダイユニバース(LDG‐RD00)(BU)

(左)「LION TRAVEL」カラーが施された乗客定員45人(11列・正席45)のロイヤルハイデッカー。

(中)「MODE TOUR」カラーが施された乗客定員45人(11列・正席45)のロイヤルハイデッカー。

(右)同社唯一の国産車として異彩を放つエアロバス。

2007/5/2 UP! (左)デウバスロイヤルハイデッカー(BX212S/2005年式)(BU)

2007/5/2 UP! (中)デウバスロイヤルハイデッカー(BX212S/2006年式)(BU)

2016/8/16 UP! (右)三菱ふそうエアロバス(KL-MS86MP)(BU)

事業者名・所在地は「国土交通省・貸切バス事業者の安全情報の公表」(2016年11月版)を参考にしています。

撮影/BU・ぶうちゃん様

kankobus-page.jp